脱・ど根性経営!これからの飲食店DXの教科書の電子書籍の販売が開始されました。

当社代表の長屋の著書、【これからの飲食店DXの教科書】が電子書籍hontoより2022年12月3日発売がスタートしました。

飲食業界でもDXへの対応が活発化しています。
大手チェーン店はもちろんのこと、中小飲食チェーンでも、
関連業界を巻き込んでDXへの対応に活路を見出すところが増えています。
まさにDXへの対応が飲食店と、そこで働く人たちの将来を決めるといっても
過言ではない状況を迎えています。

本書でお伝えする飲食店のDXとは、
「ITやデジタル技術を浸透させて、飲食店の課題を解決し、
お店、スタッフ、お客さまの〝三方〟にとってよい影響をもたらすこと」です。
飲食店の価値が向上することで、飲食業界で働きたい人や活躍したい人が
増えていくはずです。そうすれば、新たな取り組みや派生する事業が誕生し、
店内売上や店舗展開だけに執着することのない経営が可能となります。
また、飲食店の幹部や店長、スタッフにとってストレスの少ない
オンラインマネジメントが実現できるフェーズに向かえます。
それによって本来、飲食のプロとして大切な店舗改善・商品開発、サービスに
集中する時間を生み出せるのもDXのメリットなのです。

ご購入はこちらから

PAGE TOP