デリシャスノーツはココロのバリアフリー計画に参加します

関係者各位

この度、株式会社デリシャスノーツは認定NPO法人ココロのバリアフリー計画が運営するココロのバリアフリープロジェクトの賛助会員になり、このプロジェクトに参加させていただく運びとなりましたのでご報告申し上げます。

「車椅子を利用されている、全ての人が安心して食事のできる飲食店を増やしたい。」

このような考えのもとココロのバリアフリープロジェクトに参加し、広く協力していただくための呼びかけをデリシャスノーツでも行って参ります。

当社の扱うサービス、「つなぐサーチ」「Googleマイビジネス最適化」には、飲食店のさまざまな情報を登録して検索に役立つ機能を提供しております。
その項目の中に存在する、飲食店が車椅子に対応しているか否かの項目が把握できないことが多く、以前より充実していないという問題がございました。

この問題を解決すべく、当社のスタッフ全員の意識を改革し、当社のサービスを活用していただけている導入店には、積極的に車椅子に対応しているか否かの情報開示を求め、つなぐサーチ及びGoogleマイビジネスの充実化を行うことで、より多くの車椅子を利用されている方々が、安心して食事のできる飲食店を探しやすくなるきっかけを作ります。

心のバリアフリー計画とは?

バリア/バリアフリー関係なく、できる限りのお手伝いをしてくれるウェルカムなお店・場所のことです。

ココロのバリアフリー応援店ステッカーをお店に貼ることで、ココロのバリアフリーでもてなしてくれるお店・場所のシンボルマークになります。このマークが貼ってあるお店はスタッフがココロを込めて接客し、「何かお手伝いすることはありませんか?」と声をかけ出来る限りのお手伝いをさせていただくという、お店です。


https://www.heartbarrierfree.com/
上記ホームページから応援店が一覧で表示、ジャンルや住所ごとに検索したり、口コミ機能や店内の写真なども掲載しているので安心して、ご利用いただけるようになっております。

段差や階段があっても「ココロ」をこめて接客していただけるお店・場所であれば参加可能です。

このようなプロジェクトに参加したいと思われた皆様も、是非ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP